tizen.moe

tizen.moe

Tizen Advent Calendar 15日目 Tizen @ 神戸ITフェスティバル

この記事は Tizen Advent Calendar 2013 15日目の記事です。

f:id:moguriso:20131215213558j:plain


神戸ITフェスティバル 2013 〜自慢したくなる スゴいITに出展せて頂きました。

f:id:moguriso:20131215220229j:plain
いつも参加させて頂いているOSCと同じノリで参加した所、思いの外広いスペースを頂いてしまい大変寂しいブースになってしまいました。大変反省です。

pinetrailタブレットにTizen 3.0ベースのAGL Demonstratorを入れて動かそうとしていたのですが、どうも上手く行かず取り敢えずデスクトップのVMWareで起動して、@cattaka_netさんにお借りした外部モニタに出していました。

f:id:moguriso:20131215220538j:plain

流石にそれだけじゃなぁ、と言う事で端末も一応。

f:id:moguriso:20131215220600j:plain

右はお馴染み古い方のDevPhone(RD-210)で、左は独自buildのTizenをauのISW11SCで動かした奴です。

人通りが余りないスペースで平和だった参加者の方と話す機会は余りなかったかも知れませんが、それでも10人以上は声を掛けてくださいました。
中には、Tizenを仕事でやっているという方や、「IVIを仕事でbuildしたしんどかった」、車で本当に来るのかな?、Mobileは本当に出るの?など、悲喜こもごも入り混じったコメントを多々頂けました。。

TizenちゃんTシャツを着込んでフォクすけロボをメンテする@cattaka_netさん
f:id:moguriso:20131215221025j:plain
シュールです。

会場では、3匹のきぐるみが跋扈していました。
f:id:moguriso:20131215221046j:plain
注目の的です。

f:id:moguriso:20131215221558j:plain
いまもえちゃんポスター大量添付。

f:id:moguriso:20131215221628j:plain
会場を動きまわるしゃべるロボット。

f:id:moguriso:20131215221653j:plain
貼ってあるのは学生サン向け就活フォーラムのちらしと

f:id:moguriso:20131215221719j:plain
いまもえちゃん羊羹。

f:id:moguriso:20131215221735j:plain
会場には食事スペースもあって、カツサンド中々美味しかったです。

f:id:moguriso:20131215221814j:plain
クロージングセッションでは全員集合で盛り上がっていました。(ついて行けなかった...orz)

f:id:moguriso:20131215221850j:plain
撤収。
皆さんお疲れ様でした〜。